ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので良かったらポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

2018年09月09日

TVアンテナ修理費用

我が家の周辺には10年くらい前からマンションが増えています。
若干距離はありますが、15階以上あるマンションに挟まれているので最近強風が吹くと台風のような暴風になります(-_-;)
夏の始めに連日強風が吹いた時がありました。
その頃から我が家のTVアンテナがぐらぐらしだし、TVの映りが悪くなったかと思っていたら、ついに完全に受信できなくなりました(;;)

あまりTVを見ないので私はさほど困らなかったのですが、子供たちは見たい番組が見れないし、暇を持て余してしまいました。
アンテナの修理なんて頼んだことがなかったので、どこに頼んで良いかわからず、いつものようにネット検索。

アンテナ110番と言うサイトがヒットしました。
無料見積もりの申し込みをすると、近くの加盟店から連絡があり、日取りを決めます。

加盟店からの連絡が数日後と言われましたが、急いでます!と伝えると、翌々日くらいに電話をくれました。
訪問日はさらに数日後。
電話をしてから5日間くらいでしょうか。

訪問日当日、業者から何時頃に着くか連絡が入ります。
うちは事前に時間を決めていましたが・・・約束の時間通りには来ませんでした(-_-;)
30分くらい遅れて来たのに遅れてすみませんの一言も無いことにイラッとしましたが、
結構高齢の方だったので昔気質の職人さんなのかなと思って何も言いませんでした(笑)

屋根に上って見てもらったところ、アンテナのぐらつき自体は問題ではなく、ブースターが壊れてる可能性が高いとのことでした。
これは作業に入ってみないと分からないと言われました。
ブースター交換になった際は25000円かかるとのこと(;'∀')
でもいつまでもうつらないのは困るので、そのまま作業をお願いすることに。

そうして屋根に上ってしばらく待っていると・・・やはりブースターが壊れてますとのことでした(;^_^A
修理費用が嵩んで行く・・・とショックを受けていたところで更に追い打ちが・・・
なんと外の線も故障しているらしい(-_-;)
しかしそれはサービスで交換してくれました♪
これは唯一の救い☆

結局その日の作業は

ブースター交換25000円
屋根上作業費8500円
支線直し8000円(支線が緩んでグラついてたので)

合計41,500円でした。

高くても2万円くらいで済むと思っていたのに倍以上かかりました(´;ω;`)

強風が原因かと思ったけど、原因はブースターと電線の故障。
防ぎようもないし、用心しようもないので運としか言えないです(笑)

今年は何かと出費の多い我が家です(;'∀')


posted by marimo at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。