ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので良かったらポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

2017年09月23日

物を捨てられない主婦の断捨離チャレンジ第二弾G

中々更新出来ず、断捨離や片づけも中々やる気になれない日が続いてます(^^;
夏休み疲れがまだとれないのか、気分が沈むこともあり、うつ病のセルフチェックまでしちゃいました(笑)
やる気が起こらない時はやる気が起きるのを待つのではなく、まずやり始める!
やり始めなければやる気も起こらないってことで、とりあえず目についたところをちょこっと片づけてみました。

最近休日と言えば最低限の家事(食事の準備、片づけ、料理、洗濯、掃除)以外は何もせずにスマホ片手にダラダラする日が多かったのですが、今日は朝から家事を片付け、断捨離もちょこっとして気分スッキリです!(^^)

さて、前回更新の9月2日以降の断捨離チャレンジ報告です。

41〜44.自分の洋服4着
毛玉だったり、着古した感が出ているものをハギレにしたり、ハギレにならない素材の物はゴミに出しました。

45、46.お下がり用にとっておいた上履き×2
他のお下がり上履きを履いてるうちに既にサイズアウトしていたので。

47.ポイントカード
たまにしか行かないお店のポイントカード。どうせ貯まらないので(^^;

48.空のボトル
何かに使えるかもと取っておいたけど使う気配がないので。

49〜52.プラスチックスプーン&フォーク×4
一番下の子ももう普通のしか使わなくなって来たので。

53.箸を持つための補助具
一番下の子も普通に箸を使えるようになったので。

54、55.古くなった箸×2
持ち手の先が黒ずんで汚くなって来たので。

以上です!

1日1個ペースで物を捨てるとなると、既に80個位捨てていないといけないんですが・・・全然足りてないですね(^^;
夏休みにさぼったのが大きいです(><)

今日は涼しいし、朝から動いて体も軽いのでもうちょっと断捨離進めてみようと思います(^^)


posted by marimo at 10:20| Comment(0) | 断捨離チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。