ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので良かったらポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

2017年10月16日

オール電化5人家族の電気代(2017年10月分)

10月なり、涼しいと言うか、寒い日が結構あります(^^;
11月並みの気温が続き、今日なんて今年一番の冷え込みだそうで・・・。
もこもこのパーカーを着ているけど、じっとしていると部屋の中でも本当に寒い!

流石に暖房器具は使用してませんが、お湯張りはほぼ毎日するようになりました。
さて、電気代の変化はいかに!?

32日間
総使用量 469kwh(先月29日間422kwh)

内訳()内は先月の使用量
朝晩157kwh(151)
昼間80kwh(70)
夜間232kwh(201)

請求予定金額
10,167円(先月9,610円)

使用日数が先月分より3日間増えてますが・・・10月にして1万越えです(^^;
何に使ったのか・・・??

朝晩と昼間の料金が高いのでそこが一番の原因なのかと思うのですが・・・しいて言えば朝晩、昼間に飲食用のお湯を沸かしたり、料理したり、洗濯機、アイロン・・・それくらいしか思い浮かびません(^^;
やはり意識して昼間は家電を使わないようにした方がよさそうです。

この調子で寒くなってしまうと暖房器具の登場が早くなりそうで怖いです(^^;
posted by marimo at 18:00| Comment(0) | 水道・電気代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする